セントラル・グループ 全国23店舗で営業再開準備

ナッティーラー社長は、ロックダウンが解除されることを前提として、すでに全国23店舗の営業再開準備が整ったと語った。
 
セントラル・グループは 、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に従い、デパートのすべてのエリアで公衆衛生の基準を厳格に守るという。店舗入り口での体温測定、マスク着用の確認、アルコールジェルの設置のほか、スタッフは全員マスクとフェスシールドを着用し、3時間ごとに体温を測定する。デパート内の換気を徹底し、紫外線除菌器を設置するとともに、来店客の健康状態をフォローするシステムも導入する。また、試着した服や客が触った台所用品なども随時除菌する。さらに、デパートの入り口やレセプション、レジ、エレベーターは2時間ごとに清掃 。ソーシャル・ディスタンシングの対策に応じ、デパートに同時に入店できる人数を決め、レジやエレベーター待ち、エスカレーターの利用時は人と人との間隔を一定距離に保つ。フードコートで利用されるコップとスプーンは使い捨てにする。そして、人と人との接触をできるだけ避けるために、支払い方法は、現金の代わりにアプリやモバイルバンキングでの支払い方法を進めていく。
 
なお、同グループではオンラインショップが顧客から好評なため、ウェブサイトとアプリ、LINEでのオンライン販売を継続するという。
(ポスト・トゥデイ)

 

 
https://www.posttoday.com/economy/news/623161

この記事をSNSでシェア!

サイト内全体を検索

カテゴリーと月別アーカイブ

一番上へ戻る